「続きはコマーシャルの後でね」というのを、民間テレビではよくやる。これをやられると、私は即、チャンネルと変えることにしている。その続きに多少興味があっても、そこまでされてコマーシャルは観ない。こういう舐めたやり方は、はねつけることにしている。と、思っていても、子どもと一緒に観ているとそうはいかないこともある。必ずとはいかないが、できるだけそのようにしている。視聴者は、舐められてはいけない。
「答えはコマーシャルの後でね」と言われたら、思い切って消すか、他局にしよう。どうせ観たところで、記憶には残らない。マスコミにされるままにならい、報道を鵜呑みにしない。
政府が都合の悪い情報を隠すのはみんな知ってるが、マスコミもそれに乗じて流していないと、最近、特に感じてしまう。そう感じているときに、「コマーシャルの後でね」とか言われるともうそれ以上は観たくなってしまう。もっともテレビはあまり観ないんだけども。
「答えはコマーシャルの後でね」と言われたら、思い切って消すか、他局にしよう。どうせ観たところで、記憶には残らない。マスコミにされるままにならい、報道を鵜呑みにしない。
政府が都合の悪い情報を隠すのはみんな知ってるが、マスコミもそれに乗じて流していないと、最近、特に感じてしまう。そう感じているときに、「コマーシャルの後でね」とか言われるともうそれ以上は観たくなってしまう。もっともテレビはあまり観ないんだけども。
PR
この記事にコメントする
プロフィール
HN:
執筆:金澤健吾
性別:
男性
自己紹介:
吉備人出版 取締役。
方谷研究会。
おかやま自転車ネット。
twitter/kibitoman
岡山の古代・中世・戦国・近世など郷土史大好き。岡山本も大好き。自転車、ジョギング、自然好き。ジャズ、ロックなど音楽好き。子育て中。
方谷研究会。
おかやま自転車ネット。
twitter/kibitoman
岡山の古代・中世・戦国・近世など郷土史大好き。岡山本も大好き。自転車、ジョギング、自然好き。ジャズ、ロックなど音楽好き。子育て中。
最新コメント
[09/02 おおもりひろみ]
[02/26 岡山商科大学はあなたの夢を叶えます!]
[09/04 r1pb1jm142]
[05/20 omachi]
[12/23 やぶひび]
最新記事
(01/07)
(01/05)
(01/05)
(12/13)
(12/04)
最新トラックバック
ブログ内検索